見えづらかったターゲットが、はっきり見える!!
マーケティングタグ

マーケティングタグとは?

「企業の活動」「製品・サービスの分類」を、企業属性情報として企業データに付与します。

そのため、業種や規模(従業員数、売上、資本金)といった、これまでのアプローチとは違う切り口で企業を抽出でき、精度の高いリストが作成できます。

企業データはBeegleと紐づいているため、2か月ごとにAI、RPA技術を活用して最新情報に更新されます。

マーケティングタグでできること

  • 現在の取引先のお客様を分析
  • リード(見込み客)の分析や絞り込み
  • テレマ、DM送付時の企業リストを効果的に作成

最適なターゲット顧客をピンポイントで抽出!

  • 従来では分かりづらかったターゲット層が見える!
  • テレマ、DM送付、営業アプローチでの精度向上が実現!

マーケティングタグの種類は?

200種類のタグを付与しています。(※2021年7月現在。今後継続的に増加予定です。)

マーケティングタグの活用

例えば自社独自の営業シナリオを作る

既存の取引先や、見込み客を分析

例えば下記のような、ターゲット企業の動向がわかる

  • ものづくり展示会に多く出展している
  • こんな製品・サービスを多く扱っている
  • 海外取引をしている
  • セミナーを積極的に開催している
  • 人材採用に積極的である
  • 工場が5か所以上ある会社が多い

新規営業のリストを作る

「ステップ1」の条件でターゲット企業を抽出する
 さらに、業種、規模、地域で絞り込む
  ターゲット先が明確な新規営業リストの完成!

営業プロモーションの実施

より明確なターゲットへのアプローチにより、こんな効果が期待できます!

  • 案件数の増加や、受注目標数値の達成
  • 無駄な営業工数の削減
  • 案件獲得までの時間短縮、営業コスト削減

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