デジタルマーケティングツールを使いこなすためのサービス ぱぱっとaiスコア

テレアポや飛び込みなどの
「足で稼ぐ営業」は非効率的で、
特定の能力に頼ったり、
無駄の多さを感じていませんか?

最近は、それらの課題を解決するために
デジタルツールを導入する企業が増えていますが、
十分な成果を出せていないケースがほとんどです。

「営業におけるDX:営業改革」の第一歩は
「IT技術を活用した業務の効率化・最適化」です。

ai分析・スコアリングイメージ
つまり

受注率・営業効率化UP

過去の成約情報を「AI分析・スコアリング」し、

「確度の高い見込み客」見つけることなのです。

なぜ、AI分析が
可能なのか?

「なぜ、成約したのか?成約しなかったのか?」分析することにより、「成約のパターン」「成約のための基本的な要素」が見えてきます。従来は、「業種」「企業規模」などにより、成約パターンを分析してきましたが、それでは分析に限界がありました。

NBSでは、従来の「業種」「企業規模」などの情報に加え、「企業活動や注力分野」など、当社が独自に抽出した「200種類以上」企業活動タグ:マーケティングタグ企業情報付与しています。

さらに、企業のWEB閲覧履歴(オーディエンスデータ)も要因として分析します。

このマーケティングタグオーディエンスデータを活用して成約情報を分析すれば、より科学的でより精巧見込客モデルを生成することが可能になります。

さらに「見込客モデル」を適用して企業をスコアリングすると、より受注確度の高い見込客を選定することが可能になります。

「Papatto」「マーケティングタグ」は、ネットビジネスサポート株式会社の登録商標です。

AI分析の手順

  • STEP1

    過去の成約情報を「AI分析」し、
    成約の「基本的な要素」抽出

    モデリング

    「基本的な要素」とは、Beegleデータに付与された「200以上のマーケティングタグ」「BtoB企業の興味を示すオーディエンスデータ」
  • STEP2

    「AI分析」により、
    「成約情報をベースにした見込客モデル」生成

  • STEP3

    「見込客モデル」を活用しスコアリング

    「受注確度の高い見込客リスト」生成

見込客モデルをスコアリング、マーケットの中から攻めたい企業をセレクト!既存リードをスコアリング、リードの中から攻めるべき企業をセレクト

「ぱぱっと(Papatto)AIスコア」
サービス

ぱぱっとAIスコアサービス イメージ図

納品リストと
サービス金額

納品リスト

  1. 1.
    ホワイトリストから、ベスト1,000社をリスト化
    (部署名リストつき)
  2. 2.
    保有リードにスコア値を付与
  3. 3.
    成約要因として寄与しているファクター一覧
    (マーケティングタグなど)
サービス金額
一式
40万円(税別)

ご提供の条件

  • 成約データ(法人番号)をご提供(50件~)いただき、AI分析します。
  • ホワイトリストのターゲット企業の部門カテゴリーは、2カテゴリーまでになります。
  • ホワイトリストを追加する場合は、+@200円/社になります。

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