セミナー紹介
劇的な営業活動の変化から約一年が経ち「オンライン営業」はスタンダードに。
訪問営業と違い、テレワークでの営業で思うように商談や売り上げにつながらないと、お悩みの方も多いのではないでしょうか。
本セミナーでは、元々オンライン営業に力を入れている3社が、効果的だった施策やWEB上の顧客行動を捉える際に見るべきデータなど、オンライン営業の最前線ノウハウを、皆様からのご質問を元にディスカッション形式でお伝えいたします。
【このような方にお勧め】
- 営業組織の効率化がミッションになっている
- コロナ禍で営業活動が思うように進められていない
- 営業のデジタル化を推進している
講師紹介
- 五十嵐 政貴
エッジテクノロジー株式会社 AIプロダクト事業部 エヴァンジェリスト - ベンチャー企業にて、人事全般を経験後、HRtech新規事業の企画・運営に携わり、現在は人工知能関連人材のソリューション企業エッジテクノロジー株式会社にて、 自社サービスの営業支援AIツール「GeAIne」の販売、エヴァンジェリストを担当。
- 2019年法人営業デジタル化協会(通称=HED)を立ち上げ、代表理事をしている。
- 池上 正夫
ネットビジネスサポート株式会社 代表取締役社長 - 営業、マーケティング現場で40年以上の経験を活かし、企業データを新しい視点で整備、活用することを目指しています。
- Web企業データ「Beegle」「マーケティングタグ」など提供中。多くのコラム・書籍執筆やセミナー講師活動を行う。
- 徳井 ちひろ
SATORI株式会社 マーケティング営業部 フィールドセールスグループ リーダー - 大学卒業後、Webマーケティングを取り扱う広告代理店に入社し、マーケティング部署を立ち上げる。
- メディアの運営や、展示会・セミナーの企画運営、インターネット広告の運用、インサイドセールス部隊の立ち上げ、SFAの導入・運用、MAを使ったナーチャリングなどのマーケティング分野に尽力。現在はSATORIで営業企画を担当している。
セミナー概要
セミナー名 | オンライン営業で商談を生み出し続ける3社が語る、営業データの活用法とは |
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開催日時 | 2021年2月17日(水)13:00~14:30 |
会場 | Webセミナーでの開催(@Zoom) |
参加費 | 無料(事前登録制) |
主催 | ネットビジネスサポート株式会社 エッジテクノロジー株式会社 SATORI株式会社 |
プログラム
第1部
オンライン営業に効く、
各社サービスのご紹介と”抑えておきたいデジタル化ポイント”
各社サービスのご紹介と”抑えておきたいデジタル化ポイント”
エッジテクノロジー株式会社 五十嵐 政貴
- 自社サービスの営業支援AIツール「GeAIne」の販売、エヴァンジェリスト。
- 法人営業デジタル化協会代表理事。
ネットビジネスサポート株式会社 池上 正夫 氏
- 営業、マーケティング部門のための企業データベースを提供。
- 最新データ活用に強み。
SATORI株式会社 徳井ちひろ
- マーケティング営業部 フィールドセールスグループ リーダー
- 見込み顧客を増やす、マーケティングオートメーション「SATORI」を提供。
- 新規顧客開拓、商談化率の向上が強み。
第2部
実践済み3社に聞く!オンライン営業の売上最大化!
- どのようなデータを集めて、活用をすればいいのか?
- 2020年を経て、成功した施策と失敗した施策
- 2021年にやるべき事
その他皆様からのご質問にお答えしていきます!